忍者ブログ
~サイクリング記を主に更新してます。当然関係ない話題も出しますがw。 まぁいろいろとよろしくお願いします!
[1] [2] [3] [4] [5]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



 今日は、12時くらいから2時くらいまでトレーニングにいってきた。
コースは、下の道は車が多いので、上の道(くるりんがある道)から行きました。
それから弓張岳へ上ってまったりとする。→家。
のぼりは10km/hをきらないように走りました。弓張岳は最初がきつい。
 
いや~でも山の上は落ち着きますねぇ~。あのまま寝てしまいたかったですww。
「おしるこ」(120円)を飲んで下山。

そして前に話した長坂はついに14.5km/hを切らずに上れました!!
PR


なぜか音楽紹介に・・・。

 9mm Parabellum Bulletはやっぱりthe worldだす。
 
 
 「しょこたん」の曲かぁ~。いろいろ好きな曲あるけど・・・。
  「続く世界」とか
 


girl next doorは自分のなかでは歌詞じゃない!
 「climber´s high]」
imeemより
音楽紹介・・・。ですた(ニコ動用語連発のたけもんですたww)。

 ブラッディ・マンデイのサントラ。
 IMGP4624.JPG




















気に入ったので・・・。

僕もやましーんさんと同じく音楽好きです~w。
B'zも嫌いじゃないですよ。
・ocean
・bad communicationとかipod入れてるくらい好きです。

僕は最近デビューしたアーティストが好きなようです
・girl next door
・いきものがかり
・中川翔子
・9mm Parabellum Bullet
ですね~ww。

「しょこたん」って言われてますが、いい歌たくさんあるんだすww。
girl next doorは歌詞よりメロディが好き。

それと多分このblog見てくれてる人は誰も知らないでしょう。
daler mehndiっていうインドの偉大なアーティストも気に入ってます。

wwwwwwwwww知ってたらオタクwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww。
 ようつべは画質が悪かったんで。ちょっとでもいいようにwww。
変わんないか。



昨日の朝練は、前日に祐徳院サイクリング(自分はいってないけど)があったため
参加者は少なかった。
第1区間は僕は遅刻したと思って先回りをしました。レゲエさんが休憩所にいました。
第2区間は今回速いメンバーがいたので、ペースも半端じゃないだろうと思ってがんばりました。
先頭交代メンバーはジャイ子さん、鬼脚さん、レゲエさん、自分。
最終的に、ジャイ子さんと鬼脚さんのバトルに・・・。
これは絶対筋肉の差だ。ホントに・・・。
最後の区間は途中までやましーんさんがいたけど。ペースが落ちている。
おとなしく先頭交代は2人に任せて後ろについていく。
最後の坂でアタック。これはずるいことをしたとおもった。

きょうは、半ズボンで乗ってみました。暑い!!



 題名の意味はとくにない・・・。
学校ではいまゲームボーイアドバンスSPが流行ってるw。
ロックマンのゲームでみんなと対戦。
僕は持ってないですが・・・。その代わり、ipodもってってやってる(悪)。
まぁ勉強ばっかりやってたらそういうことやりたくなるよなぁ~~。

あっ、もう1つあったかも・。
体育のじかんは20分間走。
やっぱり自転車のおかげで、トップグループについていける程度になってます。
2組合同で順位は大体5~6位くらい。その中の2人は陸上部。
この2人はいつも逃げ・・。1周抜きされる事だってある。
どういう体力してんだよー。

 今日も夏用のパンツで朝練に参加。先週よりはぜんぜんまし。
 シューズカバーを買うお金はないので、ガムテープで靴裏の穴をふさぎ、ビニール袋を
 靴下の上から履いた。逆に暑すぎた
 そして今日、橋〇さん(名前違ってたらごめんなさい!)からレッグウォーマーと
 長パンをいただいた!!
 IMGP4598.JPG




















 10年くらい前のらしいが、僕にとってはかなりうれしい!!!
  橋〇さんありがとうございました!
  

  今日の朝練は、

  第1区間は橋〇さんにプレッシャーをかけられ、勝負はしてない。
  
  第2区間は、波佐見の交差点までは小集団でしたが、
  橋〇さんがそこからペースアップしたせいでまたもや僕と2人に・・・。
  最後僕がアタックして、何とか1位ゲット。
  
  第3区間も最後の坂でアタックし、1位を頂きました。

  その後、隠居岳に。特に何も起こらなかった。













 第1区間はやましーんさんとバトル。番所峠では特に動きはなく順調に走れましたが、
2つ目の坂で僕が1発目のロケットを発射!
やましーんさんとの距離は30~40mくらいにひらく。
坂を下ると信号につかまる。少しスピードダウン。
すぐに後ろにつかれてしまい、ガッカリw。
最後の坂(宮の坂?分かりません)を上ろうとしたときに2発目を発射!
しかしあまり差が開かないので、とりあえずペースダウン。
やましーんさんがじわじわ追いついてきてじわじわ抜かれたので、3発目を発射!
ペースダウンした僕は坂の途中の信号くらいで再び抜かれる。
やましーんさんはそこまでペースアップしてなかったのでついていけた。
その信号を過ぎて50~60mくらいのところでラスト4発目を発射!
後ろを見たらさすがについてこなかった。
第1区間は頂きました!!

あとここの区間でマークしてるのはコグマさん、鬼脚さん、つよぽんさん。

最後の区間は、最後の坂まで集団の後ろでついてく。
最後の坂で僕はアタックをした。後ろを見ると、さすがにそこまで差は開かない。
みなさんはここだけは譲らないそうだ。
油断して少しずつペースを落としていると、最後の最後でつよぽんさんに一気に
抜かれた
ここは悔しかった!!!!
油断は禁物だ!!
どうやらつよぽんさんは短距離アタックが得意とみた。

隠居岳を久しぶりに上った。最後はやはりペースアップしたいらしい。
ルッコさんとやましーんさんが顔をあわせていた。
気持ちが高ぶってしまった僕はアタックをかけてしまった。
てっきりそのときあと100~150mくらいだと勘違いしてた。
後ろを見るとやましーんさんがしぶとくついてくる。
勘違いに気づいた僕は、突然力が抜けた。
やましーんさんに抜かれ、「まだあった・・・。」っといった。
やましーんさんには「おわった・・・。」と聞こえたらしい。
言い訳をしてると野々村テルにはなれないので、やめといた。

だけど野々村テルは勘違いしててもそんなものは関係ないはず・・・。


嬉しいことに、島ちゃんさんが「ブログ楽しみにしてる」といってくれた!


特に出来事はないのですが、いつものくるりんコースを走ってきた。
僕はさつき台に住んでいるので、食品団地の坂を下りて長坂を上る道を走ってる。
長坂とは、食品団地の急な坂を下りると、鶏のいる信号機がありますね。
そこを左に曲がるともみじが丘と黒髪の境目の交差点につながってる長い坂のこと。
今日はじめて13km/hをきらずに上れたこれは進歩と言えるのかな?
上った後肺が痛くなった。そこからさらに上の道に行く。
くるりんの前でオバマさん(ゲロリンさん命名)とすれ違う。折り返して戻ると猫山ダム付近でオバマさん
に追いつく。毎日乗ってる様子w。

今日は塾の日でもあった。
終わりw。

 



 昨日誕生日のお祝いとして祖母からなんと1万円も頂いてしまいました!感謝!ホントにうれしい
その頂いたお祝いでずっと前から欲しかった高音質イヤホンを買いました。
IMGP4437.JPG


















 IMGP4434.JPG



















 ビクターかshure迷ったのですが、ビクターはmade in japan、shureはchina。
 結局値段の問題になり、shureのほうに。どっちも悪くないと思いますけど・・・。
 約8千円でした。
 家に帰って聞いてみると、もともとipodに付属していたイヤホンよりもはるかに
 音質がいい。そしてまわりの騒音もなくなり快適に音楽を聴けるようになりました。
 自転車に乗るときや人と話したりするときは当然聞かないですよ
 
itunes storeの音質はあまり良くないのか!?
 itunesで購入した音楽ファイルのプロパティを見てみると128kbps。
 ニコニコとかようつべなどからおとした高音質の音楽はだいたい320kbps。
 CDにはかなわないがitunesよりビットレートは高い。
 まぁこう考えるとニコニコとかようつべは違法なんだけど


 っで今日は部活はない。早速自転車にのった。部活で走ったルートを一部行ってきた。
 猫山ダム→隠居岳中腹→猫山ダム→くるりん(パン屋さん)→家
  隠居岳を登ろうとしたときにハンガーノックにかかってしまい、辛かった!!!


 たきもとさんからシャカリキを借りて2日で3巻読んじゃいましたw。
 鬼脚さんが「読むな!速くなるから!」って言ってたのでつい読んじゃいましたw。
 おかげで毎日学校終わってから時間に関係なく激坂をのぼるようになり、毎日楽しみ!!
 
 僕は最近、マルコ・パンター二のように下ハンを持ってダンシングすることが多くなりました。
 ブラケットを持つよりやりやすいしあまり疲れないからという理由で・・・。
 
 明日は僕の誕生日ですよぉ~
 しかし僕はすでにお正月気分
 お年玉でクランクを換えたい。

 っで今日は朝から学校~~~。
 

 かなり久しぶりの更新・・・。
 今日はひどく疲れたw。何故かって?部員の友達と2人で自主的に走ってきたから。
 隠居岳に上ってそのまま烏帽子岳まで走った!昨日は隠居岳だけ上って。いつも自転車で上っている
ので、なんだか不思議な気持ちに何故かなったw。
 

 さて、今度の朝練のことですが、第1区間は私の得意分野なのでアタックをかけてみようと思ってます
トップを目指して!!
 その後の第2,3区間のことは考えてません


2週間ぶりに自転車に乗りました。ほんとにこの時期って自転車乗る人にとっては最悪の時期だよねw。

今日の朝練もとかで路面が濡れていて全身びしょびしょになりながら走りました。



第1休憩所までは先頭グループにちゃんとついていけたのですが、第1休憩所からは第2休憩所までは平地がほとんどなので平地が苦手な私はだんだんそのグループから離されていきました。

しばらく30~35kmくらいで走ってたら、信号に捕まっているグループに運良く追いつきました!

それからは後ろで坂道がくるまでおとなしくついていきました。第2休憩所前の坂でスパートをかけました。

(まだその前に2人ほどいたのですがさすがに追いつけませんでしたw。

スパートをかけたせいで休憩所で吐き気がしました。久しぶりにハードな運動をしたからでしょうか。

その休憩所で1人行方不明になっていることがわかったので探しに行く組とそのまま走る組に分かれて、

私はそのまま走る組で探しにいった組を待つような感じでゆっくり走りました。

有田付近で、探しに行った組がものすごいスピードで抜かしていきました

そのままなんとか追いついてゴーール。


来週はを祈る!!


完全に梅雨入りしちゃいましたので、ここ1週間ホントに自転車乗ってないです。朝練も雨で先週なかったし、明日もあるかわかりません。
おとなしく家でテスト勉強でもしようかなw。



ついに梅雨入りしちゃいましたね。私にとっては最悪の時期です。自転車に乗れない

今日は家族でラーメンを食べにいったくらいで何も出来事はありませんw。

ついに「壱岐サイクルフェスティバル」の順位が出ました!!

こちらで~す。

ちなみに私の順位は21人中12人。まずまずかなw。





痛い!!話


「壱岐サイクルフェスティバル」の翌日の部活途中に足を打撲し、さらに膝と手をすってしまって

血だらけでした

自転車に乗れない

体育も見学で部活も行ってません。


早く治れ~~~w。

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[07/04 りんりん]
[05/16 鬼脚]
[05/09 クオッタ]
[04/17 なべでっち]
[04/14 やましーん]
最新TB
プロフィール
HN:
たけもん
年齢:
31
性別:
男性
誕生日:
1992/11/18
職業:
学生
趣味:
サイクリング プラモデル製作
自己紹介:
佐世保市に住んでいる高校1年生の「たけもん」が運営している自転車生活記です。
どうぞヨロシク!!
バーコード
ブログ内検索
カウンター
カウンター
お天気情報
忍者ブログ [PR]