忍者ブログ
~サイクリング記を主に更新してます。当然関係ない話題も出しますがw。 まぁいろいろとよろしくお願いします!
[1] [2] [3] [4] [5]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



 陸上部に入ってもうすぐ1ヶ月。

 っが、いろいろと無理をしてしまったために1週間前くらいから脚の関節に痛みを
 
 感じるようになった。そして今日病院に行ってきたのだ。

 レントゲンをとって、医者に見てもらったら、どうやら骨にひびがはいりかけている

 らしい。そして皿の下の骨が少し傾いているといわれた。

 そうかぁ~って感じだった。

 1、2週間はジョギングもしない方がいいらしい。

 

  朝練、隠居岳タイムアタックのときは全然痛くなかった。だからタイムアタックの
 
 タイムは僕の全力ですからね

 しかしもうちょっとペース配分を気にした方が良いことはわかった。

 最初飛ばしすぎて後半はボロボロだった。

 無理してでもやましーんさんに追いついてずっと後ろを走ってやろうと思ってた。

 それにしてもF村さんの走りは強烈だった!!!

 なんだ、あのペースは!!

 
 

 それにしても39×25で全力で上るのはあまりにもきつい。

 脚がもたない。

 こうへいくんがくるくると足を回してるのを見て、超うらやましく思った。

  いつか絶対コンパクトギア買ってやる!!!!

 
PR


 朝練の前日、陸上部で3000TTがあって走った後そのまま寒い格好をしていたので、

 その夜から風邪気味になっていることに気づく。TTの記録はマネージャーが記録してる。

 まだ聞いてない。

 っで、日曜の朝起きてみると、かなりだるい。100%熱があった。体温計で測らなくても

 そう確信できるほどきつく、だるかった。

 しかし、朝練だけは行きたかったし、なによりも

 「なぜ、日曜日だけいっつも調子が悪かったりするんだ」
 
 (今回は自分が悪いけど)
 
 って自分に腹が立って、朝練には参加した。

 いけそうな気もしたし・・・。

 
 第1区間は、やましーんさんに引いてもらって、最後にしかけた。今回は許して~~

 第2区間は吐き気がしてきて、途中から千切れて・・・・・・・・。

 第3区間も吐き気が治らず、のろのろと走り、なんとか完走。

 
 もちろん隠居岳には上らなかった。

 帰宅したら、ぐったり。。。。

 来週はたぶん好調。


 東京まで行って春高バレーの応援に行ってきました。

 IMGP4740.JPG

 



















 うちの学校は千葉の高校とあたっていた(1回戦)のですが、応援の必要がいらないくらい余裕
 
 で勝ちました。

 僕は東京に行くのは初めてで、どのくらい都会なのかと期待しまくってましたが、思っていたほどでは

 ありませんでした。

 応援前の自由時間は午前10時頃から1時くらいまで。

 友達と原宿・渋谷に行きました。 特に買いたいものはなかったので、渋谷ではtower recordsと

 HMV、loft、渋谷駅などに行って原宿ではただひたすら歩き回って時間をつぶす。

 ここまでで使った金額(食事は除く)

     0円

 
 そして応援後はお台場に移動して自由時間、4時ごろから8時ごろまで

 早速フジテレビに行く。

 芸能人と会わないかと期待してましたが、そう上手くはいきませんねぇ~

 ここでやっと買い物をする。

 使った金額(食事は除く)

    約3000円

 もともと持っていた所持金は5000円。少ないわ、、、東京では・・・。


 IMGP4757.JPG
 




















 代々木体育館会場限定?の下敷き

 あとは全部フジテレビで買った。

 IMGP4741.JPG





















畜生wwww!!東京タワー綺麗にとれてなかっった(バスの中)。
 IMGP4752.JPG





















 
 

 フジテレビではなく、なぜか関門海峡のサービスエリアでギャル曽根を見かける。

  友達に言われるまで全く気づかなかった。僕はギャル曽根のすぐ横を歩いていたというのに。
 
 ごく普通の「可愛いお姉さん」という感じだった。

 
 



 それにしてもバスはキツカッタ!!!

 佐世保から東京までバスで・・・(十数時間)。←ずっと頭痛

 東京から佐世保までバスで・・・(十数時間)。←頭痛は治った・・。


 めちゃ×2楽しかった!!

 



 第1区間はまぁいいとして、第2区間から力が急に抜けていくのに気づき、波佐見高校あたりは特に

苦しかった。最後の坂はやましーんさんの後ろについていく。

 最後の区間はさらに力が出なくなり、ハンガーノックだと思った。
 
やましーんさんが何回もロケットを発射してたので、このまま最後の坂でやましーんさんを
 
千切るのはあまりにも失礼なような気がしたので、僕も先頭を引くようがんばった、っが、

やはり力がでない。結局最後はアタックしてしまった。あんまりスピードは出てなかったけど。

ゴメンナサイ、やましーんサン・・・

その後、隠居岳に上ったが、やはりいつものペースではない。

もうちょっと飯を食べておくべきだったぁ~~。



 公立高校入試のため、在校生は3連休!!

 今日はその最終日↓↓。

 っで、今日は一人で隠居岳タイムアタックをしてきました。

 結果は、、、、

  
    22分52秒

 どうやらとよまるさんの期待は裏切ってしまいそうだ。

 22分切りは難しそう。

 タイヤをかえたとしても10秒程度縮まるくらいだろうし。

 2007年のF村さんに負けてる。

 まだまだ鍛え方が足りない。

 がんばるのみ!!

 代休だった月曜日はあるCDを求めて佐賀県のイオンへ自転車で行くが物はなかったwww。

 悔しいので市内に入り込んでCD屋を6軒ほどまわる。

 それでもなかった↓↓。

 結局ゲットできないまま帰宅。

 まぁいいや、サイクリングということで。

 どのくらい走ったんだろう?100kmは絶対超えてる。

 そのCDは通販で購入。

  学校で友達に、
  
  「〇〇のサウンドトラックって良いよねぇ?」

  って聞いたら、
 
  「えぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!! どこが??」

  って感じに言われてしまったww。

  どうやらその人は歌詞を聴く派らしい。

  greeeenが大好きな人はたいていこのように言ってくる。


  僕は歌詞はほとんど聴かない。
  
  というよりアーティストの歌声も楽器の音に聞こえてくる。

  
  だから、「歌詞を聴いて感動した!」とか歌詞を聴いて泣いちゃう人の気持ちが分からないw。

  サウンドトラックやBGMの良さが分からんという人の気持ちも分からないww。
  
  
  どうやら音楽好きには2種類いるらしい。

  歌詞を聴く派 と 全て楽器の音に聞こえてくる派と。
  
  (あくまで僕の考えww:)

  全て楽器の音に聞こえてくる人は結構いると思う。

  4年前くらいに音楽の授業のときに先生が言ってたなぁ~~(思いだした)。
  
  「先生は人がしゃべっているのも楽器の音に聞こえてくるんだよ」

  って。

  その気持ちは分かるような気がする。

  だから僕は楽器の音とアーティストの歌声が上手くマッチしてる曲が好き(pop)。



  今度買うつもりのCDは

   「スクラップ・ティーチャー」のサントラ or 「ace combat 5 the unsung war」のサントラ

   「ブラッディ・マンデイ」のサントラはゲット!
  

 やっとテスト終わった!

 結果はどうあれwwwwww。

 って言っても、テスト期間にも関わらず朝練には参加しましたがぁぁぁぁ。

 

 team rizumuがどんどん若返っている。

 波佐見から来てる中3の人がきはじめて、今度の日曜から僕の友 林田君(takuma)が朝練
 
 に参加予定。
 
 僕は卒業式に参加しなければならないため、今度の日曜はお休みぃ↓↓。

 (wwwwwww中3の子と2人でrizumuの「方々」をまかしてやれぃwwwww。)
 
 
 そのかわり明日と月曜は代休。

 明日は佐賀にあるtower recordsに行こうと思ってるけど、雨かも・・・。

 CDはtower recordsか通販でしか買わないことにしてる(なぜ?とは聞かないでw)。

 友達が「面白い自転車があるからおいで」って電話があったので
行ってきました。太田君です。1度だけ練習会に参加したことがあります。

IMGP4668.JPG



















一見普通の自転車ですが、下の写真を見てください!!

     

IMGP4667.JPG



















 何じゃこりゃ??
 フォークの取り付け角度が異常なため、こんなになるらしいw。
 僕は乗り切れなかった。
ハンドルをきるとリアが傾く・・・。

panasonicより発売されている。
IMGP4669.JPG




















おそろしや~~~~~

 今日は松浦1周でした。

っで、集団の後ろについて走ってると、いきなり
カラカラカラカラッッッ・・・・って後ろから聞こえてきました(場所はわからないw)。
stopしてリアホイールを見てみると、

スポークが1本外れてるではないか!

ルッ子さんが助けてくれたので、その後も無事に走ることが出来ました。
回転を意識するようにアドバイスしてくれました。
ルッ子さん本当にありがとうございました!!
スポークは使い物にならなかったので捨ててきた。

話は早送り・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

最後の区間ではちょっと出遅れて最後尾くらいからスタート。
最後くらいは先頭グループにいたかったので、無理しないように追いつく。

先頭グループは僕を含め5人?くらいだったかな。
伊万里くらいまでは順調・・・。

しかし

そこからはゲロリンさんtime!!!
グループからとびだし、数十メートル先を単独走行!
しばらく僕はそのグループについて、様子を伺う。
しかし
なかなかゲロリンさんはペースが落ちない。

「うほ~~~」ってかんじでした。すごい、ゲロリンさん!

ちょっとずつ差が開いてきている。

「やばいかも、このままじゃ・・・」

って思ったので、僕はグループからとびだし、追いつく。

っが、

ゲロリンさんは右折車によってペースダウンをくらっていた。
せこい追いつき方をしちまった

今回先頭についていくことが目的だったので、勝負するつもりはなかった。

スポークのこともあって。

そのまま、最後までひいてもらって無事終了~。
ゴメンナサイ、ゲロリンさん!!


僕は初めてリカンベント(友達の)の走りを見ました!
下りだけはめちゃくちゃ速そうw。






 久しぶりに見ました。こんなに雪が積もっているところをw。
  IMGP4632.JPG
 




















学校から帰ってきたときは乾いてたのに(1時頃)。
今日はローラーだぁ。


 今日は部活はお休みで、早速乗ってきました。
くるりん付近でやましーんさんらしき人がランニングしてた。
後ろ姿はかなり似てたんだけど・・・。暗かったから良く見えなかった。
人違いかな?

やっぱり違和感がある。たぶんタイヤ。だいぶすり減ってるし、
たきもとさんいわく、もうちょっと大丈夫らしい。
前貼ったタイヤに穴のあいた写真がありますが、それよりもうちょっと穴が
広がってます。
スピードがすぐに落ちる。
鍛えられるのはいいけどw。

明日の体育は1学年合同で8km走!

 今日は曇り・・・。スッキリすると言う人はなかなかいないかも?
朝練
 
 第1区間は宮の坂で下から上までダンシング(途中休みも入れて)。
「後ろにいるのは橋〇さんか?やましーんさんか?」と思いながら
とりあえずトップ通過。
 
 第2区間は最後の坂で橋〇さんとバトル。トップだったけど、
最後の区間のことを考えていなかった・・・。

 最後の区間はゆっくり走りすぎたため、信号につかまり、先頭グループに
おいていかれ、追いつこうとしたけど無理だった・・・。
見えてたのに・・・。
後方グループではずっと引かされてた気がする。
「若いのが引け」ということだったのでしょう
ずっと引いて走っていると、前方にルッ子さんが見えてきて、最後の坂まで
後ろにつく。
坂でルッ子さんを抜いたのですが、最後の最後でやり返されたww。
がっはっはw。

ジャイ子さんに注意されたことを意識しながら走りました。
ジャイ子さん、ありがとうございました!!
これからも気をつけます!




 明日からがっこー
 しかし、2日行けばまた3日休み!!
 家族で鹿児島に行くとか言ってるんで、朝練はパスになるかも・・・。
 それだけ<^-^>。

 ついに穴が開き始めました。
 IMGP4627.JPG




















結構大きい。前のタイヤ(700×26C)は6ヶ月くらいもったのですが、23Cはこれで3ヶ月。
まぁ一番安いタイヤにしたこともあるんでしょう。
うぅ~、金欠。
ツール・ド・国東(大分にいる自転車仲間と出場する予定)までにはかえたい。


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[07/04 りんりん]
[05/16 鬼脚]
[05/09 クオッタ]
[04/17 なべでっち]
[04/14 やましーん]
最新TB
プロフィール
HN:
たけもん
年齢:
31
性別:
男性
誕生日:
1992/11/18
職業:
学生
趣味:
サイクリング プラモデル製作
自己紹介:
佐世保市に住んでいる高校1年生の「たけもん」が運営している自転車生活記です。
どうぞヨロシク!!
バーコード
ブログ内検索
カウンター
カウンター
お天気情報
忍者ブログ [PR]