忍者ブログ
~サイクリング記を主に更新してます。当然関係ない話題も出しますがw。 まぁいろいろとよろしくお願いします!
[1] [2]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



ブログの更新も練習会も久しぶりです!

学習合宿とか模試とかで全く練習会に参加できていませんでした~




今日はとにかくみなさん速くなっているということを実感させられました。

平気で40超で走られるんですから。

逃げようにも逃げれないペース。





まだまだ鍛え方が足りないと自分でおもいました!!

でも自分は自転車ばっかりやっていられないという時期でもあります

べんきょーーーー・・・。

早く半年後になってほしい!!!




PR



今日は、信号に捕まってばっかりで、上手く走れなかったなぁ~

最後の区間も信号に捕まって、ルッコさんと2人に。

先頭集団に追いつこうとがんばったけど、遠くにチラチラ見えるくらいまでしか

追いつけなかった~

40km/hきることはあんまりなかったんだけど・・・。

先頭集団もそのくらいのペースだったのかな?






1度鹿町工業の自転車部に混ざってロード練習してみたいなぁ

きっとめちゃくちゃ速いんだろうなぁ

他の高校生とまともに練習したことないから、どんな雰囲気なのか

知りたい。




最初の区間は前しか見てなかったから、状況が分からなかった。

ジャイ子さんとやましーんさんが後ろについていたのか?

第2区間はぜんぜん前を引けないまま、最後の坂だけちょっと気合が

入ったくらいでゴール

最後の区間は、50km/h超えしたことに驚いた!!

一人になっちゃったから、そのまま行こうと思ったけど、

後ろ見たらジャイ子さんが追ってきてて、逃げれそうになかったから

2人で先頭交代することに。

ペースがとんでもなく速かった

40km/hきることは1ヶ所くらいしかなかったと思う。

圧倒的にジャイ子さんが引いてる時間のほうが長かった。

自分はもう限界

まだまだ、鬼脚さんとジャイ子さんには勝てそうにないな








今日の朝練はきつかった~

最初の区間は鬼脚さんにつかれて最後に刺されたww。

次の区間は久しぶりにアタックしてみた。。。

っけど、向かい風ですぐにダウン。

体重をもっと増やせばもう少し平坦速くなるのかな?

最後の区間も結構がむしゃらにこいでたような~。

鬼脚さんのあの速さは不思議w。



朝練終わった後は教科書とか買いに行った。

ついに3年!!!!

時間なくなるかも、、、でも朝練には来ますよ!!



 今日は鬼脚さんと久しぶりに会った。

 まだまともに鬼脚さんを千切ったことがなかったので、なんとかして最初の区間だけでも

 引き離そうと頑張ったが、最後は戦略負け~~。

 どうして鬼脚さんはそんなに速いのか、不思議でならなかったww。僕が遅いだけなのかな?

 第2区間は快調に走れて、最後の坂では今にもアタックをしそうなルッコさんをマーク!!

 アタックしたルッコさんについていき、追い越してゴール。

 最後の区間は、信号につかまり先頭グループには入れなかった。

 最後までずーーーーーっとF村さんに引いてもらった。

 先頭交代しようかと思ったんだけど、力がでなかった。

 3番目を走っていてもかなりきつかった

 隠居岳は上らず朝練終了。

 

 朝練にいつものように行ってきた。

 膝はほとんど痛くなくなったんだけど、走ったり漕いだりしてなくて

 ずっと筋トレばかりしていたから、
 
 かなり体力が落ちている。

 第1区間は、最終的にジャイ子さんと2人になった。ここはなんとか大丈夫

 っで第2区間はなぜか眠たくなってきて波佐見高校あたりで先頭グループから

 千切れる。

 そして、最後の区間は回復して最後までついていけた。最後の坂は車が多くて

 抜かせなかった。

 40キロ走っただけで、今日はかなり疲れた。

 心肺機能が特に落ちていたような気がする。

 膝はもうすぐ完全に治ると思うので、また作り直しだ!!!

 朝練の前日、陸上部で3000TTがあって走った後そのまま寒い格好をしていたので、

 その夜から風邪気味になっていることに気づく。TTの記録はマネージャーが記録してる。

 まだ聞いてない。

 っで、日曜の朝起きてみると、かなりだるい。100%熱があった。体温計で測らなくても

 そう確信できるほどきつく、だるかった。

 しかし、朝練だけは行きたかったし、なによりも

 「なぜ、日曜日だけいっつも調子が悪かったりするんだ」
 
 (今回は自分が悪いけど)
 
 って自分に腹が立って、朝練には参加した。

 いけそうな気もしたし・・・。

 
 第1区間は、やましーんさんに引いてもらって、最後にしかけた。今回は許して~~

 第2区間は吐き気がしてきて、途中から千切れて・・・・・・・・。

 第3区間も吐き気が治らず、のろのろと走り、なんとか完走。

 
 もちろん隠居岳には上らなかった。

 帰宅したら、ぐったり。。。。

 来週はたぶん好調。


 第1区間はまぁいいとして、第2区間から力が急に抜けていくのに気づき、波佐見高校あたりは特に

苦しかった。最後の坂はやましーんさんの後ろについていく。

 最後の区間はさらに力が出なくなり、ハンガーノックだと思った。
 
やましーんさんが何回もロケットを発射してたので、このまま最後の坂でやましーんさんを
 
千切るのはあまりにも失礼なような気がしたので、僕も先頭を引くようがんばった、っが、

やはり力がでない。結局最後はアタックしてしまった。あんまりスピードは出てなかったけど。

ゴメンナサイ、やましーんサン・・・

その後、隠居岳に上ったが、やはりいつものペースではない。

もうちょっと飯を食べておくべきだったぁ~~。



 今日は松浦1周でした。

っで、集団の後ろについて走ってると、いきなり
カラカラカラカラッッッ・・・・って後ろから聞こえてきました(場所はわからないw)。
stopしてリアホイールを見てみると、

スポークが1本外れてるではないか!

ルッ子さんが助けてくれたので、その後も無事に走ることが出来ました。
回転を意識するようにアドバイスしてくれました。
ルッ子さん本当にありがとうございました!!
スポークは使い物にならなかったので捨ててきた。

話は早送り・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

最後の区間ではちょっと出遅れて最後尾くらいからスタート。
最後くらいは先頭グループにいたかったので、無理しないように追いつく。

先頭グループは僕を含め5人?くらいだったかな。
伊万里くらいまでは順調・・・。

しかし

そこからはゲロリンさんtime!!!
グループからとびだし、数十メートル先を単独走行!
しばらく僕はそのグループについて、様子を伺う。
しかし
なかなかゲロリンさんはペースが落ちない。

「うほ~~~」ってかんじでした。すごい、ゲロリンさん!

ちょっとずつ差が開いてきている。

「やばいかも、このままじゃ・・・」

って思ったので、僕はグループからとびだし、追いつく。

っが、

ゲロリンさんは右折車によってペースダウンをくらっていた。
せこい追いつき方をしちまった

今回先頭についていくことが目的だったので、勝負するつもりはなかった。

スポークのこともあって。

そのまま、最後までひいてもらって無事終了~。
ゴメンナサイ、ゲロリンさん!!


僕は初めてリカンベント(友達の)の走りを見ました!
下りだけはめちゃくちゃ速そうw。






 今日は曇り・・・。スッキリすると言う人はなかなかいないかも?
朝練
 
 第1区間は宮の坂で下から上までダンシング(途中休みも入れて)。
「後ろにいるのは橋〇さんか?やましーんさんか?」と思いながら
とりあえずトップ通過。
 
 第2区間は最後の坂で橋〇さんとバトル。トップだったけど、
最後の区間のことを考えていなかった・・・。

 最後の区間はゆっくり走りすぎたため、信号につかまり、先頭グループに
おいていかれ、追いつこうとしたけど無理だった・・・。
見えてたのに・・・。
後方グループではずっと引かされてた気がする。
「若いのが引け」ということだったのでしょう
ずっと引いて走っていると、前方にルッ子さんが見えてきて、最後の坂まで
後ろにつく。
坂でルッ子さんを抜いたのですが、最後の最後でやり返されたww。
がっはっはw。

ジャイ子さんに注意されたことを意識しながら走りました。
ジャイ子さん、ありがとうございました!!
これからも気をつけます!




昨日の朝練は、前日に祐徳院サイクリング(自分はいってないけど)があったため
参加者は少なかった。
第1区間は僕は遅刻したと思って先回りをしました。レゲエさんが休憩所にいました。
第2区間は今回速いメンバーがいたので、ペースも半端じゃないだろうと思ってがんばりました。
先頭交代メンバーはジャイ子さん、鬼脚さん、レゲエさん、自分。
最終的に、ジャイ子さんと鬼脚さんのバトルに・・・。
これは絶対筋肉の差だ。ホントに・・・。
最後の区間は途中までやましーんさんがいたけど。ペースが落ちている。
おとなしく先頭交代は2人に任せて後ろについていく。
最後の坂でアタック。これはずるいことをしたとおもった。

きょうは、半ズボンで乗ってみました。暑い!!



 今日も夏用のパンツで朝練に参加。先週よりはぜんぜんまし。
 シューズカバーを買うお金はないので、ガムテープで靴裏の穴をふさぎ、ビニール袋を
 靴下の上から履いた。逆に暑すぎた
 そして今日、橋〇さん(名前違ってたらごめんなさい!)からレッグウォーマーと
 長パンをいただいた!!
 IMGP4598.JPG




















 10年くらい前のらしいが、僕にとってはかなりうれしい!!!
  橋〇さんありがとうございました!
  

  今日の朝練は、

  第1区間は橋〇さんにプレッシャーをかけられ、勝負はしてない。
  
  第2区間は、波佐見の交差点までは小集団でしたが、
  橋〇さんがそこからペースアップしたせいでまたもや僕と2人に・・・。
  最後僕がアタックして、何とか1位ゲット。
  
  第3区間も最後の坂でアタックし、1位を頂きました。

  その後、隠居岳に。特に何も起こらなかった。













 第1区間はやましーんさんとバトル。番所峠では特に動きはなく順調に走れましたが、
2つ目の坂で僕が1発目のロケットを発射!
やましーんさんとの距離は30~40mくらいにひらく。
坂を下ると信号につかまる。少しスピードダウン。
すぐに後ろにつかれてしまい、ガッカリw。
最後の坂(宮の坂?分かりません)を上ろうとしたときに2発目を発射!
しかしあまり差が開かないので、とりあえずペースダウン。
やましーんさんがじわじわ追いついてきてじわじわ抜かれたので、3発目を発射!
ペースダウンした僕は坂の途中の信号くらいで再び抜かれる。
やましーんさんはそこまでペースアップしてなかったのでついていけた。
その信号を過ぎて50~60mくらいのところでラスト4発目を発射!
後ろを見たらさすがについてこなかった。
第1区間は頂きました!!

あとここの区間でマークしてるのはコグマさん、鬼脚さん、つよぽんさん。

最後の区間は、最後の坂まで集団の後ろでついてく。
最後の坂で僕はアタックをした。後ろを見ると、さすがにそこまで差は開かない。
みなさんはここだけは譲らないそうだ。
油断して少しずつペースを落としていると、最後の最後でつよぽんさんに一気に
抜かれた
ここは悔しかった!!!!
油断は禁物だ!!
どうやらつよぽんさんは短距離アタックが得意とみた。

隠居岳を久しぶりに上った。最後はやはりペースアップしたいらしい。
ルッコさんとやましーんさんが顔をあわせていた。
気持ちが高ぶってしまった僕はアタックをかけてしまった。
てっきりそのときあと100~150mくらいだと勘違いしてた。
後ろを見るとやましーんさんがしぶとくついてくる。
勘違いに気づいた僕は、突然力が抜けた。
やましーんさんに抜かれ、「まだあった・・・。」っといった。
やましーんさんには「おわった・・・。」と聞こえたらしい。
言い訳をしてると野々村テルにはなれないので、やめといた。

だけど野々村テルは勘違いしててもそんなものは関係ないはず・・・。


嬉しいことに、島ちゃんさんが「ブログ楽しみにしてる」といってくれた!


2週間ぶりに自転車に乗りました。ほんとにこの時期って自転車乗る人にとっては最悪の時期だよねw。

今日の朝練もとかで路面が濡れていて全身びしょびしょになりながら走りました。



第1休憩所までは先頭グループにちゃんとついていけたのですが、第1休憩所からは第2休憩所までは平地がほとんどなので平地が苦手な私はだんだんそのグループから離されていきました。

しばらく30~35kmくらいで走ってたら、信号に捕まっているグループに運良く追いつきました!

それからは後ろで坂道がくるまでおとなしくついていきました。第2休憩所前の坂でスパートをかけました。

(まだその前に2人ほどいたのですがさすがに追いつけませんでしたw。

スパートをかけたせいで休憩所で吐き気がしました。久しぶりにハードな運動をしたからでしょうか。

その休憩所で1人行方不明になっていることがわかったので探しに行く組とそのまま走る組に分かれて、

私はそのまま走る組で探しにいった組を待つような感じでゆっくり走りました。

有田付近で、探しに行った組がものすごいスピードで抜かしていきました

そのままなんとか追いついてゴーール。


来週はを祈る!!


今日の朝練は自分を入れて7人でした。天草トライアスロンと重なったのと霧雨が降ってたのとで

あまりこなかったです

第1休憩所までは霧雨が降ってたので雨の中を走り慣れてない自分は先頭グループにどんどん

離されていきました

第1休憩所からはなるべく先頭グループに置いて行かれないようにとがんばって走ってましたが、

1人がアタックしたので先頭グループの皆はその人についていこうとどんどんペースが上がっていき、

最終的にまた置いてけぼりにされてしまいました

第2休憩所からも「今度こそ」って思いながらスタートしました。

しかしまたも置いてけぼりに

結局、後方グループのなかでずっと走ってました。

先週よりも調子が悪かった。サングラスをはじめて付けて走ったので、いつもとは少し違う景色

という理由でなぜか疲れが早かったです。

これも慣れなのでしょう。

まぁそれはそれで楽しかったですよ

隠居岳には上りませんでした。上の気候はどうなってるのかわからなかったからです。






家に帰ってきて「たきもとサイクル」のブログ見てたら、「来週の朝練は延期になってた棚田

サイクリングです。」って書いてあるのを見て

「マジで

って思いました。

来週はちょうど高総体と重なっていて行けないのです

本当にクヤシイデス!!

先輩達のために1日中面白くもない応援をしなければならないのです。

あぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ~~~~~~

本当に

クヤシクてたまらない!!!!

高総体のせいだ!!

サイクリング行きたかった~~~~~~ぁ・・・




しかし、


2週間後には

「壱岐サイクルフェスティバル」

が控えているのです!!

クヤシがってる場合ではないのだ。

自転車乗らないとw。


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[07/04 りんりん]
[05/16 鬼脚]
[05/09 クオッタ]
[04/17 なべでっち]
[04/14 やましーん]
最新TB
プロフィール
HN:
たけもん
年齢:
31
性別:
男性
誕生日:
1992/11/18
職業:
学生
趣味:
サイクリング プラモデル製作
自己紹介:
佐世保市に住んでいる高校1年生の「たけもん」が運営している自転車生活記です。
どうぞヨロシク!!
バーコード
ブログ内検索
カウンター
カウンター
お天気情報
忍者ブログ [PR]